ブログを始めました!

薄毛・抜け毛・若ハゲの原因から予防対策。そして改善まで!

こんにちは。現在闘毛中のテイルです。

はじめましての方はまずはこちらのプロフィールから見て頂きたいです。

 

【自己紹介】ブログを開設しました。当ブログについて
テイル闘毛ブログとは何ぞや!? はじめまして! 当ブログにお立ち寄り頂いてありがとうございます!! わたくしテイルは32歳、田舎で働く現役の営業マンです。 そんなサラリーマンである自分が何故こんなブログのタイトルでブログ...

何故、薄毛や抜け毛が起こるのか。

薄毛・抜け毛対策をしていく上で、まずは孫子の兵法でもある通り、

相手を知らずして闘いには勝てません。

そもそも薄毛や抜け毛になる原因は人によって様々なので、ここでは一般的に

薄毛・抜け毛の原因が多いAGA(男性型脱毛症)の事に触れていきます。

ちょっと調べれば色々でてきますが、

髪の毛には毛周期という髪の毛が生え変わるサイクルがあります。それが⬇︎

①髪が太く成長する成長期

②髪の寿命が終わり抜け落ちる退行期

③髪が次の毛を生やすための休止期

これらのサイクルで髪の毛は抜けたり生え変わったりしてるのです!

そして一般的な抜け毛や薄毛の原因は男性ホルモンの影響で成長期の髪が

成長する期間が短くなり弱々しい髪になり、脱毛されていきます!

ちなみにわたくしは体毛も濃い方であり、もろに男性ホルモンの影響を受けてます :mrgreen:

禿げになる前兆!!

抜け毛はふさふさの人でも当然抜け落ちてます!

じゃあ1日に髪の毛ってどのくらい抜け落ちるのか調べてみますと。。。

1日の平均抜け毛本数。50〜100本!!!

個人差はありますが、1日に平均50〜100本抜けるみたいですね!!

っで!!これらの抜けた髪の毛を見て、ハゲの前兆傾向を見ることができます!

若ハゲの前兆!ここをチェック!!

抜けた髪の毛先を見ると若ハゲの前兆かどうかがわかります!

こちら実際に自分の抜け毛を並べて比べてみたものです⬇︎

写真荒くてだいぶわかりにくですね!本当にすいませんm(_ _)m 笑

わかりにくいんですが、見てもらうと抜け毛の毛先が「これから伸びます」っていう毛で、

先細りしてるんです!

正常な抜け毛は理髪店でカットされているので、切り落とされた断面です!

要は成長期である髪の寿命が極端に縮んでる証拠なので、これが多いと禿げになる前兆なんです 😯

抜け毛予防、対策から改善。

この写真は自分の約3ヶ月のビフォーアフターの写真です!

我ながら左はひどいなあ。泣

プロフィールでもある通り、今まで色んなことをやってきて、中々結果が出なかったんですけど、

そんな自分ですが、自分がやって一番効果が出たのが、これを頭皮に付着してからです!!

これはマトリックスエキスっていうお肌に塗る美容液です!

実はこれ再生医療の技術を使って、開発された美容液で、

お肌の弾力,ハリ,ツヤ,また肌荒れやシワなども改善され、

細胞が若返りをするで女性誌なんかにも最近よく取り上げられてるみたいです!

自分はこれを今年から知人に勧められエキスを購入し、使い始め、

今までの抜け毛・若ハゲとの戦いが嘘のように改善しました!!

マジでこれ一本で抜け毛や薄毛の改善、今後の予防や若ハゲ対策もできます!!

これをどのように使って改善したかはまた別の記事で書こうと思っています。

マトリックスエキスとは

自分がずっと劣勢な戦いから優勢な戦いにひっくり返してくれたエキスですが、

アイテックインターナショナル株式会社という会社が出してる商品で、

ここの会社は再生をテーマにしたコスメ商品をはじめ、女性の美と健康をサポートする

美容商品や健康商品を開発・販売している会社になります。

こちらがショッピングサイトのHPになります。

エキス自体は1本¥5000円程度なので、そこまで高いものではないんです!(ただ量は少なめ)

HPを見ると色々商品の紹介がありますが、自分はエキスが抜群に気に入ってます!!

薄毛や抜け毛、若ハゲなどの頭皮のことに悩まれてる方がいれば、

是非、まずはエキス1本からでもいいので、使ってみてはどうでしょうか!?

また別記事で使い勝手のレポートなども投稿していこうと思います!