絶賛闘毛中のテイルのブログです!自己紹介見てね!

市販の育毛剤や発毛剤の効果ってどうなの?AGAに本当に効くの?

こんにちわ😄

AGAと絶賛格闘中のテイルです。

今回記事のタイトルにもありますが、市場に出回ってる育毛剤や発毛剤ってめちゃくちゃ種類がありますよね??

やれ成分がどう!とか○○が発毛促進!とか、そもそも育毛剤と発毛剤の違いとか、、、何が正しくて、本当に効果があるのか、疑問だらけだと思います。

著者も10代後半から色んな育毛剤を使ってきましたが、筆者の経験を元に書いていきたいと思います。

そもそも育毛剤と発毛剤の違いとは!?

医薬品と医薬部外品の違いとは!?

育毛剤と発毛剤の違いですが、それを理解する上でもう一つ知っておきたいのが、

医薬品と医薬部外品の違いです!

これらは薬事法でしっかり線引きされており、

医薬品は病気や疾患を治療をすることが目的とされ、医薬部外品は病気や疾患を予防をすることが目的とされています。

なので、医薬品の購入は基本的にはお医者さんや薬剤師さんからでないと売ってもらえません。

医薬品は育毛剤、医薬部外品は発毛剤に分類されることが多い

育毛剤は読んで字のごとくですが、今生えている髪の毛を育てるために使用されるもので、抜け毛や薄毛になる前に予防するものなので、比較的手に入りやすいものです。

一方で発毛剤は新たな毛髪を発育するために、抜け毛や薄毛,AGAの治療薬として使用されるものなので、使われる成分が育毛剤とは違っており、お医師さんや薬剤師さんからの指示が必要になってきます。

ちなみに筆者が仕事帰りに医薬品の発毛剤を買って帰ろうとイオンのドラッグコーナーに行ったら、薬剤師さんがもう帰られており、売ってもらえなかった事が😅

こんな人には育毛剤!

ちょっと生え際や頭頂部に違和感を感じてきた人や今はフサフサでも将来的に禿げてくる前に未然に防ぎたい方、

要はAGAの症状が出る前~出始めの方に育毛剤はおすすめです。

血行促進や頭皮環境の改善をして是非対策を!

こんな人には発毛剤!

まさに生え際の後退、頭頂部が薄くなった方など、AGAと思われる症状が発症している方は発毛剤がオススメです!

代表的な成分としては発毛促進剤であるミノキジルや薄毛や抜け毛の原因である男性ホルモンの動きを抑制するフィナステリドという成分があります。

これらは副作用もあるので、お医者さん薬剤師さんの指導のもとで使って下さい!

市販の育毛剤って実際はどう??筆者が使ってきたレビュー

薄毛や抜け毛などのAGAで悩むと一番最初にしたくなる対策といえば、”育毛剤”が浮かんでくるはずです!筆者もそうでした🤔

筆者も闘毛歴15年の中で色んな育毛剤,発毛剤を使ってきました。

本当は使ってきた商品一つ一つ商品名を出してレビューをしたいのですが、

許可なく企業の商品名をだすわけにもいかないので、そこまで細かくは書けないが、

使ってきた全体感としての感想は、、、ん~いまいち。

そう感じた理由は下記3点!

①コストパフォーマンスが悪い

育毛剤って世の中の需要ってやはり大きく、各企業が広告に莫大な費用をかけているので、まさにその広告費が商品に乗っかり、値段がお高めのものばかり!

また大体の商品が1カ月~2カ月くらいしか持たないのもネック汗

②どれを選んでいいかわからない

本当に育毛剤の種類が多く、よく自分にあったものを!と言いますが、探し出せません!笑🙄

と言うのも、

よく売れている商品効果がでてるもの。

よく売れている商品企業の広告,宣伝などのマーケティング力。

だと筆者は思ってます。(もちろん一概には言えませんが、)

③商品の効果が実感しにくかった。

育毛剤や発毛剤を初めて使うときって本当にすごい期待感があるんです!!

その期待感とは裏腹に、製薬会社が広告で出してる改善症状の事例のような結果が中々でないんですよね😭

実際に筆者は正直抜本的な改善はあまり見られず、気休め程度にしか感じなかったのが正直なところです。。

今まで使ってきた結果がこちらです↓

あ~悲しい😭。ただ、全く使わなかったらもっともっと禿げていたかもしれません😅

市販の育毛剤や発毛剤を買うなら、やっぱりオススメはこれ!

別の記事でもだいぶ推してますが、市販の育毛剤や発毛剤で「何か良いのないかな?」って探されてる方で筆者がオススメしたいのが写真のマトリックスエキスです!!

これは筆者がマトリックスエキスを使って実際に経過をスマホで撮ったもの!

本当に見違えました😳嫁も驚いてます😳

このマトリックスエキスは美容液なんですが、再生医療の技術が入っており、

筆者の寂しかった頭頂部が劇的に変わりました!!

筆者がオススメするマトリックスエキスとは!?

筆者が今まで色々試してきた中で今までで効果が一番実感できたのがこのマトリックスエキス!!

再生をテーマに色々なコスメ商品を開発・販売しているアイテックインターナショナル株式会社という会社の商品です!

このエキス自体が1本5,000円で、1日1回の使用で約1カ月ほど持ちます!

↓こちらのショッピングサイトからご購入ができます!

I・TEC|ショッピング

値段と量だけ見るとコストパフォーマンスが良い!とは言い切れないんですけど、

凄いのが中身の成分なんです!!

中身の成分としては再生医療の現場でも注目を集めるEGF、FGF、KGF、TGF、IGFの5つの先進成分と、

間葉系幹細胞培養上清β-Hをベースにした『MATRIX』の配合したエキスだそうです。

この成分が入ってこの値段はかなり破格みたいですね!

ここの会社がこの値段で提供できるのが商品の広告を一切うたず、ネットワークビジネスを採用して口コミで商品の拡販をしてるっていう事もあり、

この値段で提供できるみたいですね!

筆者のエキスをレビューした記事がこちらになりますので、気になる方は是非こちらも見て下さい!

抜け毛,薄毛,若ハゲ改善!マトリックスエキスの力を紹介!
抜け毛,薄毛,若ハゲが改善!AGAの予防ができるマトリックスエキスの力をご紹介。抜け毛や薄毛などの若ハゲに悩まれてる方に対してマトリックスエキスを使用し、頭皮ケア,頭皮環境を改善へ!ご紹介する商品を使った筆者の実際の体験を書いた記事です。

最後に

最後まで見て頂いてありがとうございます!

最終的には商品紹介の記事になってしまいましたが、

この記事を見て頂いてる方は何かしらの薄毛や抜け毛などのAGAの症状で悩まれてる方だと思います。

今後の予防や現在の症状の改善などで市販の育毛剤や発毛剤をどれにすればいいかわからない方は是非マトリックスエキスを試して頂きたいです。

I・TEC|ショッピング