絶賛闘毛中のテイルのブログです!自己紹介見てね!

【自己紹介】ブログを開設しました。当ブログについて!

テイル闘毛ブログとは何ぞや!?

はじめまして!

当ブログにお立ち寄り頂いてありがとうございます!!

わたくしテイルは32歳、田舎で働く現役の営業マンです。

そんなサラリーマンである自分が何故こんなブログのタイトルでブログを開設したかというと、、

自分は15年前からある悩みと闘っておりました。

それは、、、”薄毛・若はげ” 😱

はい!そうです!どうもハゲです!泣

17歳から異変を感じ,23歳頃に確信をし,27歳頃にあたふたし,現在に至るわけですが、

そんな自分ですがこの闘いに一筋の光明に活路が見え、世の中自分と同じような悩みと闘ってる方を救っていきたいとの想いで当ブログを開設しました!!

また、ブログは初心者ですが、色々調べながら頑張って更新していきます!

薄毛に違和感を感じたあの日。闘いの始まり。

異変を感じ始めた高校3年生の時の17歳です。

高校3年生の秋ごろに友人から「前髪薄くなってきたんじゃない??」と言われ、

そこからめちゃめちゃ気になり始めました😫

よ〜く鏡を見ると「確かに少し減った気がする。。。」と思いました。

ただ、その時は髪を染めたり、毎日ベタベタにワックスやジェル、スプレーを使い、

シャンプーも母親が買ってきた物を使ってかなり雑に洗い、頭皮環境は最悪😱

またかなり不規則不摂生な生活をしていたので、

こういう生活をしてればハゲていくんだなと当時は思いました。

当時17歳頃の筆者は「まだ俺は若い!今から改善していけば、全然大丈夫!逆にこの早いタイミングで気づけたおれはラッキーだった」くらいに思い、

当時イケイケだった筆者はこの出来事をポジティブに変換し、この闘いに真っ向から挑みました!(この先地獄の闘いになることは知らずに。。。)

これまでの薄毛との闘いの記録

これまで抜け毛対策や頭皮環境改善、頭皮に良いことを様々やってきました。

それをカテゴリー分けにしてみると、

育毛剤

●今まで主に4種類のものを使ってきました。あまりここでは商品名を出すのはいけないかもしれないのですが、

主によくTVやネットで広告されてるものを使ってきました。

一番使ってきたのがミノキジルが入ったよくCMでやってる有名なやつですね!

⇒ちなみにどれもこれも進行は遅くなった気がしないこともない!って感じです!が、

そこまでの効果は得られてないです😥

 

●プロペシア

⇒男性型脱毛の治療によく使われるやつです。

筆者は薬に対しての抵抗が凄いあり、あまり手を出したくないと思っていたのですが、

背に腹は変えれないと思い、29歳頃から2年ほど使いました。

プロペシアって言っても病院で処方されるものから

ネットの通販で買えるものまで種類がめちゃくちゃあります!

病院で頂いたものは確かに抜け毛が減った気がしました。

ただ、仕事も転勤が多く通院も中々できず、ネットで買うようになったのですが、

ネット通販のものは全然効いてる気がしなかったです。。

また海外輸入なので、使用するのに少し抵抗がありました!

筆者はプロペシアや同成分であるフィナステリドという薬を服用してましたが、

性機能が弱まってる気がしてきたので、結婚を機に服用をやめました😅

(あ!ちなみにハゲですが、一応結婚はできました😅)

頭皮環境改善(シャンプーなど)

シャンプーも色々使いました。

●スカルプ系のよくCMやってるもの

⇒頭皮もしっかり洗浄されて良いと思います。ただお値段がお高め。

●湯シャンプー(薬品を使わず、お湯だけで洗うものです。)

⇒最初は頭痒くなって、髪もかさかさw

●塩シャンプー(桶にお湯を入れて塩を溶かしてそこに頭を入れて洗髪するやつです。)

⇒あまり効果が実感できず、むしろ抜け毛増えてきた気がしました😂

 

運動(主にストレス解消)

筆者は23歳から仕事で新規開拓メインの営業をしてるので、そりゃもう精神的なストレスが半端ないです😵

●有酸素運動

⇒フルマラソンに過去3回出場しました!その頃は練習も頑張り、

血行もよくなり抜け毛が減った気がしました!

しかも走り終えた後の爽快感はまさにストレス発散!!!ただ仕事も忙しく続かない。泣

●フットサル

⇒25歳くらいまでは社会人でやってました!サッカー選手にハゲてる方が少ない様にやっぱり激しい運動は体の血流が良くなるので、頭皮にもしっかり酸素が供給され、

またストレス解消にもなるので予防には良いと思います!

仕事が忙しくなるにつれてやらなくなりましたが💦

ちなみにヘディングは絶対しなかったです!笑

●逆立ち

⇒頭に血がのぼり、血行促進します!1日朝晩の2回ほどやっております。

こちらも若干ですが抜け毛の予防になってる気はします!

精神の安定やストレス解消にもなります!

 

食事

●納豆や海藻類、アミノ酸やたんぱく質が入ったプロテイン、青汁、

市販のサプリメント(主に亜鉛など)とにかく髪に良さそうなものは何でも摂取しました!

 

その他

●禁煙

⇒20歳くらいから28歳くらいまで喫煙しており、今は完全やめました!

●洗髪後の髪を乾かす

⇒基本ドライヤーは使わず、扇風機で自然乾燥w

●頭皮マッサージ

⇒頭皮の血行促進や頭皮を柔らかくするために毎日揉み揉み。

 

などなど。ざっくりですがこんな感じで頑張ってきました!

細かくはこの先ブログで書いていければと思います!

闘いの結果。悲しい現実。

上記のように15年間本当に色々やってきました!

そして気になる結果がと言いますと。。。こちらですっ↓↓

あぁ悲しい泣😭。。この写真は今年2019年の1月9日に撮ったものです!

この写真を自分で撮って見たときは絶望的な気分でした。。。

もうね、こうなってくると鏡が天敵なんですよ!!

そもそも髪の毛って頭を守るためにあるんよね??

この先、頭の怪我の心配はしなくていいって事ですか??

ちなみに家系的には父親は年齢的に今は薄いですが、そこまでハゲではなく、

母方の祖父や従兄を見ると完全なハゲ家系です。ツルツル一族です💦

完全に遺伝し、典型的なAGAです。。悲

母方の家系を見ると自分は粘ってる方かもしれません💦

一筋の光明。

そんな闘いに劣勢になってきた筆者ですが、

営業で色々周っている中である出会いがきっかけで劣勢を跳ね返しはじめております!

それらを今後ブログで発信していこうと思ってますが、

↑の写真から約3カ月後の現在の自分がこちらです!↓↓

今までやってきた努力は何やったんやろ😓・・・と思うぐらい、

復活してきております!!

どうやってこうなってきたのかは当ブログで詳細に発信していこうと思います!

 

最後にプロフィール

この記事の最後になりましたが、簡単に自分の自己紹介をします!

■名前(HN):テイルランプ

■年齢:32歳

■現在のお住まい:西日本(ざっくりですいませんw)

■既婚・未婚:既婚(嫁からは「おいハゲ!!」とよく言われます悲)

■仕事:営業職。9年目です!

■ブログ歴:初心者。仕事でPCはよく使うので、勉強しながら頑張ります!

■お問い合わせ:https://tailblog.com/contact/

ご質問など気軽にメール頂いて結構です!

■最後に

17歳から若はげで悩んでおり、当然そこに対して時間とお金と労力をかけてきました。

筆者と同じ悩みを抱えてる方って多いと思います。

そういった方たちの救いになればと本気で思っております。

ブログは完全な初心者ですが、なるべく更新をしていきます。

宜しくお願い致します。